人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能楽師・武田宗典の舞台活動・観劇活動を中心にした日記的四方山話


by munenorin

若干ストリート系カジュアル

今日は11月1日【土】に開催の「花影会」の申し合わせ。

能は伯父・志房の『花筐 筐之伝 大返』と、従兄弟・文志の『山姥』。その他、野村萬斎さんの狂言や、お家元をはじめとした大御所による仕舞など充実の番組立てなのですが、何と言ってもメインイベントは従兄弟・友志の長男・章志の初舞台!

ちょうど3歳4ヶ月、仕舞『老松』で初舞台です001.gif

まだあまり種明かしは出来ませんが、とにかく可愛いことだけは決定的です037.gif
そして父・友志の一生懸命な姿が印象的です。父親になるということがどういうことなのか、本当に思い知らされます。

若干ストリート系カジュアル_b0145146_23554271.jpg若干ストリート系カジュアル_b0145146_2356367.jpg
初舞台では、特に身内などの身近な人たちはお祝いをするものなのですが、私は妹と二人で洋服屋さんを見て廻り、一足早く、写真のようなストリートカジュアル系の子供服一揃えをプレゼントしました。実用的なのでご両親はきっと喜んでくれるだろうと思ったのですが、意外にも本人がきゃっきゃと結構喜んでいました。少ししゃれっ気が出てきたのかな004.gif

というわけで上の二枚が写真です。赤ちゃんからだいぶ少年になりました。

少々つらいことがあっても、彼と15分くらい遊ぶと一気に元気が蘇ってきます。子供っていいですよね043.gif
by munenorin | 2008-10-30 00:06 | 能楽日記