人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能楽師・武田宗典の舞台活動・観劇活動を中心にした日記的四方山話


by munenorin

初陽会ほか舞台のお知らせ

さて、既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、今日はあらためて私の舞台の宣伝をさせていただきます。

まず今月18日(土)に渋谷区松濤にある観世能楽堂にて『初陽会』という会があります。これは私の父のアマチュアのお弟子さんの発表会なのですが、会の最後に番外という形で自分は主役をさせていただきます。演目は『巴』、女ながら武将として戦った巴御前の役をします。アマチュアのお弟子さんの発表会という会の性格上、入場無料・全席自由ですので、よろしければお友達でもお連れになって、気軽に観にいらして下さい。時間は概ね15:30~17時くらいの間です。
また、次回謡サロンは10月10日(金)19時からで、その『巴』を特集する予定です。これにお越しになると、より面白く、興味深く『巴』を御覧いただけることと思います。詳しくは謡サロンホームページをご覧下さい。
アドレスはこちら→http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=utaisalon


またもう一つは12月23日(祝)、神楽坂にある矢来能楽堂というところで、『七拾七年会』という催しを致します。これはその名の通り、1977年生まれという比較的若い世代の能楽師達が主催となっての舞台で、私にとっては初の自主企画の舞台でもあります。この催しは特に若い世代のお客様や、初めて能をご覧になる方達を対象にと企画していますので、冒頭には丁寧な解説等もあり、きっと楽しんでご覧いただけると思います。よろしければぜひお越し下さい。解説の始まるのが17時からとなっています。

これらの催しの詳しいご案内をご希望の方は、ぜひコメントやメッセージ等でご連絡ください。追ってチラシ等をお送りいたします。またお申し込みもこのブログ上やミクシィ上で承りますので、ご遠慮なくお知らせください。どうぞ宜しくお願い致します。

今日はひたすら宣伝になってしまいましたね。明日から怒涛の9連戦。東京近郊有り、地方日帰り有り、掛け持ち有りの過酷な日程です。まずは睡眠だけはしっかりとって、体調管理に励んで行きたいと思います。
by munenorin | 2008-10-04 00:19 | 宗典舞台予定