人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能楽師・武田宗典の舞台活動・観劇活動を中心にした日記的四方山話


by munenorin

やってしまった・・・

昨日は雨こそ降ってはいましたが、本当に久しぶりに涼しい日中でしたよね。

それがいけなかった・・・

何と昨日は14時まで大爆睡してしまいました008.gif前の日も1時くらいには床についていたのに!ですよ。この大爆睡現象を時たまやらかすことがあります014.gif
たぶん連日の寝苦しい暑さから解放されたせいで、久しぶりにしっかり寝られたのだとは思いますが、せっかく休みボケを解消しようと前日早起きしたのに、これでは何にもなりませんね。

ではこんな時間に何していたのかといえば、実はこんな時間まで昨晩から寝ていないのです(笑)。厳密に言えば途中2時間ほど寝ましたが、すぐ目が覚めてしまってこの有様です。これが大爆睡のツケというやつです。

ですからここはと一念発起して、溜まっていた事務仕事や掃除やらをモリモリ片付けました。あと少しだけ残っていますが、ぼちぼち眠くもなってきたので休みたいと思います。
さすがに真夜中は近所迷惑になりますので、稽古だけは出来ませんでしたが・・・静かな時間帯は思いのほか集中できますね。

でも夜中に煌々と電気をつけていては地球環境にも良くないので、今後は出来るだけこういった事態は避けたいと思います!
by munenorin | 2008-08-18 08:01 | 四方山つぶやき