人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能楽師・武田宗典の舞台活動・観劇活動を中心にした日記的四方山話


by munenorin

そろそろのろのろ始動

さすがにこのところ若干休みボケの感があるので、今日は朝は早めに起きて、色々溜めていた仕事やまとまった稽古をしました。

昨日15日は信じられない暑さでしたよね008.gif昼間に歩いて片道10分ほどの区役所に行っただけでも大変な大汗をかいてしまいました。というわけで昨日の教訓を生かし、今日は仕事や稽古をしたと言ってももっぱら自宅中心のインドアです。

まず、次回東京・大阪の謡サロンのテキスト決定。その他各種解説作成。昼過ぎからは2時間弱ほど謡の稽古です。夕方からは装束の整理。今日は割と時間を有効に使った休みになりました。

夕飯は表参道にある魚の美味しいお店、「七代目寅」に久しぶりに行ってきました。そろそろのろのろ始動_b0145146_083644.jpgここは何と言っても炭火を焚き火のようにして焼く「原始焼料理」。魚はもちろんのこと、お肉も野菜もこの火で焼くと抜群の美味しさです037.gif写真は縞ほっけです。そんじょそこらの居酒屋にあるほっけとは一味もふた味も違う、ふっくらホクホクで何の癖もない旨みの結晶です。ここはほぼ年中無休で営業しているというのも嬉しいところです。値段も割りとリーズナブルですし、もしご興味があったら訪ねてみてくださいね。

あれ、気がついたら食べ物の記事になってるな011.gif
by munenorin | 2008-08-17 00:18 | 能楽日記