人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能楽師・武田宗典の舞台活動・観劇活動を中心にした日記的四方山話


by munenorin

男ばかりの暑苦しい(?)セレブな集い

このところブログサボり率が上がってますね。真夏のお盆休みに向けて気を引き締めていかないと!004.gif

昨日は夜は六本木ヒルズの会員制クラブで、会費2万円のセレブなパーティーでした026.gif

そのパーティーとは、私が幼稚園から高校までを過ごした母校、『暁星』のOB達による新しい形の同窓会、『暁星クラブ』の発足パーティーです。暁星は小学校から男子のみが入学を許される、大変珍しい私立校です。というわけで残念ながら(?)参加者は男性だけです。ちなみに写真は暁星の校章です。
男ばかりの暑苦しい(?)セレブな集い_b0145146_19161750.jpg
私は幹事を務めた同級生から口伝えで参加の打診をされたので、詳しい規模や内容は当日までよくわからなかったのですが、当日の参加者はなんと250人以上!会費2万円とハードルの高い集まりの割には本当に良く集まっていたと思います。さすが筋金入りのお坊ちゃん学校!(自分で言うのもなんですが・・・)

私の同期は特に集まりが良く、10人以上の同級生と再会することが出来ました。卒業以来12年ぶりの再会をした人もあれば、この1ヶ月以内に会ったばかりの友人もいました。
その他学年を超えた、久しぶりの先輩・後輩達。多くの人がほとんど変わってないな、と言うのが印象です。これがあと10年経つとかなり個人差が出てくるんでしょうね。ウエストのサイズが変わったり、頭髪の色が変わったり、頭髪そのものが消え失せたり・・・037.gif

私はなぜか多くの同級生から「背が伸びた」と言われました。身長は高校3年で止まったのでそんなはずはないと思うのですが・・・023.gif

その後心安い仲間達と個人的に2次会へ。私は今日も舞台があったので途中抜けしましたが、それでも午前1時半過ぎ!近いうちに我が同期の同窓会を開催することを約束して別れました。

本当に楽しいひと時でした。「童心に帰る」というのはこういうことなのかもしれませんね001.gif
by munenorin | 2008-08-09 19:17 | オフ、ふっ、ふ。