人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能楽師・武田宗典の舞台活動・観劇活動を中心にした日記的四方山話


by munenorin

アバター

何だか落ち着かない天気が続きますね。

さて、先日より打ち合わせを重ねていたホームページの更新ですが、このたび新たにホームページにアバター(ちょっとした動画)が登場することになりました。既に更新は済んでいますので、すぐに観ていただくことが出来ます。ただしPCページのみで、携帯ページでは表示されません。

http://www.takedamunenori.comのページより入っていただくと、私のアバターがご挨拶を始めます(3~5秒程度お待ち下さい)。そしてそこからメインページに入ると、メインページ上で実演が始まります。
実演はそれぞれ1分前後で2種類あり、ランダムに表示されるシステムになっています。もちろん動画を途中で止めたり、消したりすることも可能です。また動画表示中にメニューページに入っていただくことも出来ます。ぜひ一度御覧下さい。

このアバター撮影は、撮影の枠をはみ出ない様に舞うことや、摺り足が出来ないなど思いの他苦労が多かったのですが、とても貴重な経験をさせて頂くことが出来ました。

このアバターは、まだ能をあまりご存じない方、或いは外国の方などに気軽に能を知っていただくために作成したものです。今後色々な広がりに繋がっていく、きっかけ作りにしたいと思っています。

またホームページには、近日中にもう一つ新しいページが出来る予定です。どうぞそちらもお楽しみに!
by munenorin | 2011-06-06 00:18 | 能楽日記