人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能楽師・武田宗典の舞台活動・観劇活動を中心にした日記的四方山話


by munenorin

観世会荒磯能御礼

大変遅くなってしまいましたが、先日の観世会荒磯能にお越し下さった皆様、本当に有難うございました。

平日昼という時間設定で、しかもこのような落ち着かない世情であるにも関わらず、多くの方にご来場頂けたことは私たち能楽師にとって本当に励みとなりました。

おかげさまで何とか無事に「嵐山」のシテを勤める事が出来ましたが、自分にとっては様々な部分で課題の残る舞台でもありました。今後の稽古方法や作品の捉え方など、来年の道成寺の為にも、もう一度全てを一から練り直して参ります。

まずは明日の「花影会」の「田村」の仕舞から。一日一日をしっかり充実させて舞台に臨みたいと思います!
by munenorin | 2011-04-16 23:05 | 能楽日記