人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能楽師・武田宗典の舞台活動・観劇活動を中心にした日記的四方山話


by munenorin

いよいよ復帰しますっ!

永らく療養しておりましたが、来週より稽古・舞台に復帰いたします。最初はまだ膝と相談しながらになるとは思いますが、6月には大変激しい天狗物の曲「善界」のシテもありますし、早く元通りになれるよう、気をつけながら頑張りたいと思います。

さて、今回は大人になってからの能楽師人生としては、初の3週間もの長期療養でした。特にここ最近は本当に忙しかったので、なかなか生活のリズムが一定にならないことに色々苦しんでいる部分もありました。今回の療養期間中は、そういった意味でまた新たに生活のリズムを整える習慣を身に着けることもできましたし、普段出来ない稽古にも少しだけ取り組んでいくことが出来ました。そして料理も出来ましたし037.gif

また復帰してスケジュールが詰まってくれば色々と変わって行く部分もあるかとは思いますが、自分自身の地力を養えるようなことに、これからも少しずつ取り組んで行きたいと思います。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
by munenorin | 2010-03-06 22:44 | 能楽日記