人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能楽師・武田宗典の舞台活動・観劇活動を中心にした日記的四方山話


by munenorin

嵐を呼んだのは・・・

昨日は武田同門会。『鵜飼』のシテを勤めさせて頂きました。観にいらして下さった皆様、本当にありがとうございました。

昨日はここ何回か大きな役で舞台に立たせて戴いた中では、最も良い体調・良い精神状態で舞台に臨めました。そのせいもあり、自分としては今現在出来得る精一杯の力で舞台に立てたように思います。終了後、複数のお客様から『元気をもらえた』というお言葉をいただけたことが何より嬉しかったです。

ただ、一つ舞台を消化すれば、さらに新しい課題・ハードルがまた浮き彫りになってきます。昨日も大変お世話になっている能楽師の先輩から新たなご指摘を戴いて、まさに目から鱗が落ちる心持でした。次の『邯鄲』のときに、少しでも実行に移せれば良いのですが・・・。

昨日は『鵜飼』の後場になって、例の豪雨と雷が訪れたようです。お客様には大変ご迷惑をおかけしてしまいました。どうやら『鵜飼』の後シテの閻魔大王が、嵐を一緒に連れてきてしまったようですね004.gif
by munenorin | 2009-06-18 00:59 | 能楽日記