人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能楽師・武田宗典の舞台活動・観劇活動を中心にした日記的四方山話


by munenorin

この1日半

観世会にお越しいただいた皆様、本当に有難うございました。お蔭様で、最低限ではありますが、何とか無事に千歳を勤めさせて頂くことができました。

昨日のお稽古から始まり、別火の支度、今日の舞台に至るまでの1日半、多くの事を学ばせて頂きましたし、色々な事を考えさせられました。これが一生に一度きりの機会かもしれないと思うと、今では何だか名残惜しい思いもあります。
また今回の舞台で、自分自身まだまだ身体も技術も精神も未熟であるということも思い知らされました。これが体感できたことは本当に自分にとって良い経験でした。

今回抱いた新鮮な気持ちを忘れず、今後も貪欲に、そして緻密に稽古を続けて参ります。どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

今日は約2週間ぶりにお酒を飲みました。久しぶりのお酒、とっても美味しかったです001.gif
by munenorin | 2009-01-05 00:43 | 能楽日記