人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能楽師・武田宗典の舞台活動・観劇活動を中心にした日記的四方山話


by munenorin

稽古納め

今日は東京のお稽古場の稽古納めでした。

終了後は稽古場近くの居酒屋さんで定例の忘年会。先日の七拾七年会をはじめ、舞台の話を中心にとっても盛り上がりました。東京のお稽古場でお稽古をされているお二人は、まったくの初心者から始められて2年前後といったところですが、まじめにお稽古されている甲斐あって本当に上達が早く、お教えし甲斐のあるお二人です。今日ゆっくりお話ししていても、あっという間に能を好きになって頂いたんだな、ということに気付き、とても嬉しい気持ちになりました。

来年1月からはここに新たに二人加わります。一人は33歳男性。もう一人はなんと6歳男性です。楽しそうでしょ004.gif友人のお子さんで、生まれたときから将来は僕のところで稽古を、と言って下さっていた坊やです。今から自分もとても楽しみです037.gif

しかし急にまた寒くなってきましたね008.gif私の風邪は着実に快方に向かっていますが、皆様どうか風邪を召されませぬよう・・・インフルエンザも怖いですからね063.gif
by munenorin | 2008-12-27 00:16 | 能楽日記