能楽師・武田宗典の舞台活動・観劇活動を中心にした日記的四方山話


by munenorin

デトックス

b0145146_16422085.jpg

今日も東急東横線に乗ります。

普段、年に1〜2回乗るかどうかの電車に、この3週間で4往復乗っています。それもすべて違う方からのお誘いなのですが、元を辿ると皆さんが繋がるという不思議な関係性です。

今日お邪魔したのは中目黒にある、通称「ファンさんの部屋」という温熱治療のサロン。とても落ち着いた綺麗な空間のサロンです。
私は基本的に、温泉や岩盤浴などにあまり長くいられないタイプなのですが、この温熱サロン、1時間半ずっと籠もりっきりでいてもまだ入っていたいと思うほどの、柔らかく落ち着いた空間でした。また大量に汗をかくのですが、その汗がサラサラで少しも気持ち悪くなく、終わった後も熱が身体に籠もり続けるということがありません。お人によって効能に違いがあるそうなのですが、身体が軽くなる、精神的な安らぎが得られるということはほぼ間違いないようです。

基本的には紹介制で入会が必要ですが、初回は体験版としてご利用出来ます。ご興味のある方はコメント等でご連絡ください。詳細をお教え致します。
        
[PR]
# by munenorin | 2011-08-19 16:42

おんぶ

b0145146_20202550.jpg


フェイスブックでお知り合いがアップしていた写真があまりに可愛いので・・・。

ちょっと困っているような、頑張っちゃっているような猫の表情がたまらないですね。皆さんもどうぞ癒されてください037.gif
[PR]
# by munenorin | 2011-08-14 20:24 | オフ、ふっ、ふ。

来られない方のために…

b0145146_12325138.jpg

b0145146_12325230.jpg

b0145146_12325269.jpg

b0145146_1232539.jpg

今日は武田修能館で年に1回の装束虫干し。来られない方のためにサービス写真です。携帯をスマホに替えたので昨年までより画質がだいぶ向上しました。

最後の写真はおなじみ章志。今年からはかなり虫干しのお手伝いが出来るようになりました。お昼ご飯に力うどんを食べてご満悦です。

14時からは虫干し見学ツアー開始です。 年に一度の貴重な機会、ぜひ皆さんに楽しんでいただきたいです。
[PR]
# by munenorin | 2011-08-12 12:32