能楽師・武田宗典の舞台活動・観劇活動を中心にした日記的四方山話


by munenorin

<   2010年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

出逢いの洪水

このところ、仕事・プライベートを問わず、毎日のようにいろいろな方達とお会いする機会に恵まれています。それも何らかの形で将来に繋がりそうな方ばかり。毎日のように希望に満ちた未来を語り合う機会に恵まれるというのは本当に幸せなことです。それがたとえすぐに実現可能なものでなかったとしても。

今、自分には確実にある種の良い流れが来ているように思います。その力をいろいろなところに活かして行きたいと思っています。

今から一瞬日本を外します。異国の地でも出逢いの洪水に恵まれることを期待しています。
[PR]
by munenorin | 2010-05-21 09:50

東京謡サロン復活!

久しぶりの更新になってしまいました。すみません。

さて突然なのですが、6月17日(木)、久しぶりに東京で謡サロンを開催させていただくことになりました。
時間は19時から、会場は中野坂上の武田修能館です。

実は東京のサロンはこれまでなかなか安定した軌道に乗せることが出来ず、また本年2月の膝の怪我もあったためしばらく開催を見送っていたのですが、友人のアドバイスもあり久しぶりにチャレンジしてみることにしました。今回は開演時間・会場・開催スタイルとも、以前のサロンと大きく変わりはありませんが、次の開催をきっかけにまた何か新しいやり方が生まれる可能性もあります。皆様に少しでも楽しんでいただけるサロンを目指して、今後共知恵を絞って工夫を重ねて行きたいと思っています。

もし宜しければ、ぜひ一度参加なさってみてくださいね。
サロン二日前の武田同門会『善界』シテと併せまして、どうぞ宜しくお願いします!
詳しくは「武田宗典ホームページ」、または「謡サロンホームページ」までどうぞ。
[PR]
by munenorin | 2010-05-07 00:41 | 謡サロン