人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能楽師・武田宗典の舞台活動・観劇活動を中心にした日記的四方山話


by munenorin

舞サロン2日目

舞サロン2日目_b0145146_941070.jpg

舞サロン2日目_b0145146_941015.jpg

舞サロン2日目_b0145146_941084.jpg

昨日は大阪舞サロン2日目。

写真は一昨日のサロンも含めた皆さんの仕舞体験風景です。
昨日参加の方達も、皆さんしっかりと集中して舞台に上がられていました。繰り返し身体を動かすたびに、皆さん目に見えて上達していくので、こちらとしてはお教えするのがとても楽しくて、やりがいがありました。

次回がいつになるかはまだわかりませんが、来年辺りもう一度舞サロンを開講したいと思います。

昨日は舞サロン終了後、和歌山県橋本市の温泉施設『ゆの里』に移動して、今日はこちらで謡サロンです。今月からだいたい2ヶ月に1回程度、この「ゆの里」で謡サロンを開講致します。
こちらは何より、ちょっと他では例を見ないくらい温泉がとても素晴らしいので、ご遠方の方でも足を運ばれるだけの価値があると思います。

仕事で伺っている場所ではありますが、心も身体も癒されるこのお湯に浸かるのが、いつも最大の楽しみです!
by munenorin | 2008-11-28 09:41