能楽師・武田宗典の舞台活動・観劇活動を中心にした日記的四方山話


by munenorin

鎌倉薪能

b0145146_22374414.jpg

今日は鎌倉薪能。

都内は特に13時~14時くらいの間、凄い雨でしたよね。鎌倉薪能は大塔宮内の仮設舞台が会場なのですが、雨天時の代替施設がないため、天候次第では中止となります。
今日はこの天気だったので八割方中止を覚悟していたのですが、会場に着く頃には何とか雨が上がっており、再び降り出す気配もありません。結局何事もなく、無事に舞台を終えることが出来ました。薪能開催は、本当に天候が最大の懸念事項になります。

やはり足を運んで下さっている大勢のお客様のことを考えると、中止というのは何とも忍びないですし、本当に公演をすることが出来て何よりでした。

帰りの道もスムーズだったので、鎌倉で薪能だった割に20時半くらいには帰宅することが出来ました。毎日これくらいの時間だとありがたいのですが、なかなかそうも行きません。

今日はだいぶ体調が回復してきたので、棚上げになっていた事務仕事に少し手をつけています。それでもあまり遅くならないうちに休むつもりですが‥
[PR]
by munenorin | 2008-10-08 22:37