人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能楽師・武田宗典の舞台活動・観劇活動を中心にした日記的四方山話


by munenorin

あらためてちょっと宣伝を・・・

東京謡サロン、いよいよ開講開始です058.gif

大阪で今年の1月を皮切りに始めました。最初は8人程度だった参加者が、現在はお蔭様で20人近くにまで増えました。来られたお客様がお友達を一人、また一人と連れてきてくださったおかげです。まだまだ至りませんが、皆さんに能の楽しさ・面白さを伝えたくて、試行錯誤を続けながらも何とか頑張っています。
チラシにはあまり詳しい内容が出ていませんが、私の謡を聞いていただくことを中心に、当時の時代背景を踏まえた詳細な解説、動きや舞などの実演を交えた物語の解明、そして最後には皆さんで一緒に声を出して実際に謡を謡っていただきます。

謡を謡う・・・なんて聞くと気が臆してしまうでしょう?ところが実際に参加して体験された方は皆、最終的にはこれが楽しみで参加されるのです004.gif不思議でしょう?
私自身も謡は”実際に謡うことでその面白さがさらに体感できる”と思っています。

7月5日(土)、17時より中野坂上の『武田修能館』で開催いたします。参加費は3000円です。詳細は謡サロンホームページまでどうぞ!アドレスはこちら⇒http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=utaisalon
もちろんこの記事にコメント形式で質問していただいても結構です。どうぞ宜しくお願いします!
by munenorin | 2008-06-28 00:39 | 謡サロン