人気ブログランキング | 話題のタグを見る

能楽師・武田宗典の舞台活動・観劇活動を中心にした日記的四方山話


by munenorin

脱出!!

脱出!!_b0145146_9344472.jpg

昨日、一昨日と博多でした。


福岡観世会で父が『熊野』のシテだったので、お供・働(舞台には出ず楽屋働きをすること)として同行したものです。


そして今日は今から成田発10時の便で香港・マカオへと行ってきます。
また男二人旅ですが、今度はなんと父とプライベートの二人旅です。まさかこの歳でそんな旅をするとは思いも寄りませんでした。さてどうなりますことやら?

先月にも友人と海外に行きましたが、なぜか海外に行くときは立て続けになることが多いです。行かないときは2年くらい行かないこともあるのですが‥。決して遊んでばかりいるわけではありませんよ(笑)。

そのしわ寄せもあって、特に先週は殺人的なスケジュールになってしまっていました。帰国後もしばらくはそうなることでしょう。でもせめて海外にいる時くらいは、頭と身体をリフレッシュさせたいと思います。


では帰国後の旅日記をお楽しみに!
by munenorin | 2009-02-22 09:34